【アート】整体&カイロ アルモニ神戸ブログ 【ランチ・カフェ】

【ランチ・カフェ】は→https://harmonie-kobe.hatenablog.jp/

ボイス+パレルモ展【@国際国立美術館】

f:id:harmonie-kobe:20220126150235j:plain

今回は国際国立美術館で開催中の

『ボイス+パレルモ展』に行ってまいりました!

 

戦後の美術史で重要な芸術家のひとりである

ヨーゼフ・ボイスさんと

その教え子のひとりでもあった

“ブリンキー・パレルモさん

お二人の60~70年代の作品を中心に構成された展覧会です。

 

個人的に待ちに待ってた展覧会でもあります!

期待に胸を膨らませながら、いざ会場へ!!

f:id:harmonie-kobe:20220126150610j:plain

もちろん会場内は撮影NGとなっておりましたので

看板だけでも堪能してもらえれば(笑)

 

僕自身、お二人の作品を知っていた程度の知識ですので

物知り顔で言える立場ではありませんが

現代美術(現代アート)が好きな(興味がある)方は

行って損はないと思われます!

 

全く知らない方は、ボイスさんのドキュメンタリー映画

ヨーゼフ・ボイスは挑発する”を視聴する事をオススメですが(僕も予習済み)

予備知識無しで作品と向き合い、意図的な事に思いを巡らせてみたり

作品と空間の関係性を堪能したり等、好きなように楽しむのもアリかと。

他の事にも言えますが、変に知識(答え)を入れ過ぎてしまうと

それに囚われ、自身の自由な考え(楽しみ)方が出来なくなる事もありますしね。

f:id:harmonie-kobe:20220126150652j:plain

f:id:harmonie-kobe:20220126150702j:plain

そんなこんなで図録とポストカードを購入しました!

図録はかなり分厚く、これはお買い得ではないかと!

 

神戸の整体&カイロサロン - アルモニ・神戸元町|肩こり・骨盤矯正整体

harmonie-km.com