【アート】整体&カイロ アルモニ神戸ブログ 【ランチ・カフェ】

【ランチ・カフェ】は→https://harmonie-kobe.hatenablog.jp/

ヒト新生の群像 ― A GROUP PORTRAIT OF ANTHROPOCENE ―【@ギャラリーヤマキファインアート】

 

今回は、“ギャラリーヤマキファインアート”さんで開催しておりました。

“久保 寛子”さん個展

『ヒト新生の群像 ― A GROUP PORTRAIT OF ANTHROPOCENE ―』

行ってまいりました!

 

gyfa.co.jp

 

久保さんの個展は、2年前にもヤマキさんで鑑賞させて頂き

その内容にぶっ飛ばされ、虜になってしまいましたが(笑)

展示の様子

 

今回も、またさらにスゴイ展示となっておりました!

まずは画像をドウゾ!

 

デカいです(笑)

なので3分割でドウゾ!

 

 

全長9mの大作でして、メインの空間はこの作品のみ!

他の作品を置かない事で、ゆっくりと作品と向き合え

後ろに映し出された作品の影が、さらに良い効果を生む…

さすがヤマキさん!と唸ってしまう展示でした(笑)

 

違ったブルーシートや、ハトメやヒモを巧みに使っていたりと

ジックリ見れば見るほど、技術力の高さに感心させられる一方

御自身の出身である、広島の“原爆の図”を組み込む事で

作品のキーワードになっている“ヒト新生”について深く考えさせられます。

見た目を可愛く?されていて、中和されているかもですが

結構、重たいテーマの作品ではないかと個人的に思います。素晴らしい!

 

この他にも…

 

習作も展示されておりました!

普通に可愛くて、お出迎えしたくなります!

 

神戸の整体&カイロサロン - アルモニ・神戸元町|肩こり・骨盤矯正整体

harmonie-km.com