【アート】整体&カイロ アルモニ神戸ブログ 【ランチ・カフェ】

【ランチ・カフェ】は→https://harmonie-kobe.hatenablog.jp/

【続】TIDE – 潮流が形になるとき – 【@千島土地株式会社】

 

前回に引き続き『 TIDE - 潮流が形になるとき -』に行ってまいりました!

 

前回の投稿↓↓

harmonie-kobe.hatenablog.com

 

 

chishima-foundation.com

 

まず最初は、“kagoo”から少しばかり歩いたところにある

“クリエィティブセンター大阪(CCO)”から

 

 

実は同会場にて“ART OSAKA2022 Expanded”が開催されておりました!

もちろん行ったでしょ?う~んどうでしょうか(笑)

 

www.artosaka.jp

それと道中に…

 

 

アルモニにも作品がある“NAZE”さんのウォールアートを発見!

 

会場に戻りまして、こちらでは大型作品が展示されておりました。

 

 

お気づきだと思いますが“久保寛子”さんの作品です!

 

 

静かな運河に佇む姿は、色々な事を想像させてくれます…

見惚れて過ぎて時間を忘れそうでしたので(笑)

次の会場である“千鳥文化”へ向かいましょう。

 


こちらは、食堂にバー、商店やギャラリーが集まる複合施設となっており

1階のスペースで展示をされておられました!

 


掛け軸や家具などの骨董と、作家さんの作品を組み合わせた展示は

僕の大好物でした!この見せ方は参考にしたいですね~財力があれば(笑)

 

色々と散策したり、ギャラリー“opaltimes”さんにも足を運びたかったのですが

 

harmonie-kobe.hatenablog.com

時間の都合で、名残惜しいですが引き上げさせて頂きました。

あと、お気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが

展覧会タイトルは、第5回ドクメンタを監督されました

戦後ヨーロッパを代表するキュレーター“ハラルド・ゼーマンさんの

伝説的な展覧会である“態度が形になるとき”を参考にされたそうです。

どのような展覧会かは、長くなりますので各々で調べてください(笑)

 

ちなみに、ドクメンタ5”“態度が形になるとき”の図録が欲しいのですが

高価な物となっておりますので、心優しい方のプレゼントをお持ちしております(笑)

 

初めて訪れましたが、本当に楽しく魅力的なエリアでした。

また、足を運びたいと思います。

 

神戸の整体&カイロサロン - アルモニ・神戸元町|肩こり・骨盤矯正整体

harmonie-km.com