【アート】整体&カイロ アルモニ神戸ブログ 【ランチ・カフェ】

【ランチ・カフェ】は→https://harmonie-kobe.hatenablog.jp/

EARTH STATIONS by AMDL CIRCLE【@KIITO神戸】

 

今回は、“デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)”で開催しておりました。

“ミケーレ・デ・ルッキ”さん展覧会

『ミケーレ・デ・ルッキと未来を共有する建築 EARTH STATIONS by AMDL CIRCLE』

に行ってまいりました!

 

kiito.jp

 

“ミケーレ・デ・ルッキ”さんは、僕も大好きな1980年代に活動し

一世を風靡したデザイン集団“メンフィス”のメンバーの一人であり

現在では、イタリアのデザイン界を代表する巨匠建築家となっておられ

世界各国の大規模な建築プロジェクトなどに携わっております。

実は“六甲山サイレンスリゾート”もミケーレさんが携わっているんですよ!

 

amdlcircle.com

rokkosansilence-resort.com

今回は、ミケーレさんと主宰されている建築スタジオ“AMDL CIRCLE”による

リサーチプロジェクト“EARTH STATIONS”の全容を日本で初めて公開する

貴重な展覧会となっておりました。

 

しかも撮影OKでしたので、まずは画像をドウゾ!

 

 

主に、構想図や完成予想図、ミケーレさんの解説動画やプロダクト模型が展示されておりました。

 

 

脚立に乗り解説するミケーレさん。なんか良いですね(笑)

 

 

“六甲山サイレンスリゾート”の写真もあり

あと…

 

 

プロダクト模型が欲しいです!

 

映像を鑑賞する場所には椅子が設置されているのですが

 

 

実は、ミケーレさんがデザインした物!しかも座れるなんて…

 

 

う~ん欲しい(笑)

それに加えて、ミケーレさんがデザインしたプロダクト展示もあり

 

 

欲しい物だらけであります(笑)

欲しい欲しいで長々となってしまいましたので

“EARTH STATIONS”に関しましては個々人で調べて頂ければ(手抜き)

 

個人的には、すごく感銘を受けたプロジェクトでありました。

この先、どう展開されるかがスゴク楽しみです!

 

神戸の整体&カイロサロン - アルモニ・神戸元町|肩こり・骨盤矯正整体

harmonie-km.com