【アート】整体&カイロ アルモニ神戸ブログ 【ランチ・カフェ】

【ランチ・カフェ】は→https://harmonie-kobe.hatenablog.jp/

「北海道クリエーターズフェスbyHOCLIP」【@阪神梅田本店】

 

今回は、阪神梅田本店にて開催中されておりました

北海道クリエーターズフェスbyHOCLIPに行ってまいりました。

 

北海道のクリエーターのクラフト品を中心とした

ライフスタイルを豊かにする商品を扱う“HOCLIP”が主催するイベントでして

 

twitter.com

前から気になっていた物を観に行ってまいりました。

それがコチラ!

 

 

 

“炎熊”さんです!

炎熊さんは、北海道在住の熊彫りの作家さんで
東京など、今回の様なイベントで熊彫りを展示販売されております。

 

木彫り熊は、流行り過ぎている事もあり

ひねくれ者の僕は(笑)少し遠巻きに見ていたのですが

色々と本を読み調べ、実際の物を見てしまう内に虜になってしまいました(笑)

 

特に、今は“抽象熊”と呼ばれる熊さんが好みなのですが

イオニアである“柴崎重行”さん達の作品は、入手出来る事はなく

(偽物も多く出回り、本物は僕の財力では手に届きません…)

 

なので、現存の熊彫師さんに目を向けてみると

いっぱい良い熊さんを掘る方がいらっしゃり

その中のお一人が炎熊さんだったのです。

 

長々とスイマセン…

そんなこんなで…

 

 

もちろんお出迎えしました!

“ニレの埋もれ木” “エンジュ” “オンコ”などの“木彫り熊”さん達です!

 

どちらもSNSで見てスゴク欲しいと思っていたので、かなり嬉しいです!

実際に、見たり触れたりさせて頂いたのですが、めちゃくちゃ良い!

カット面に木目や触感に質量などなど、実体験しないと勿体ないです。

素材である木も、なかなか手に入りにくく貴重な物だそうです。

特にコチラの…

 

 

“崩れ熊”命名された重厚感のある熊さんは、特に貴重な木だそうで

まつわるストーリーを聞かせて頂き、出迎えさせて頂いた事に感謝しております。

 

 

本当に惚れ惚れします…見ていて飽きないのがわかります…

 

 

もちろん、他の熊さんも良い!

 

炎熊さん御本人とお話させて頂いて、木彫り熊の情熱がスゴク伝わり

この方の木彫り熊をお出迎えさせてもらえて、本当に良かったと思います。

話の内容は秘密ですが(笑)無知な僕にも親切丁寧に教えて頂いて本当に感謝です!

 

さらに木彫り熊が盛り上がるのは良い事だと思いますが

アート界の様に、価格が高騰したり(木材の価格も影響すると思いますが)

紛い物が多く出回ったり(手遅れ)しない様に願っております…

 

次も関西に来られた時は必ず行きます!

 

神戸の整体&カイロサロン - アルモニ・神戸元町|肩こり・骨盤矯正整体

harmonie-km.com