【アート】整体&カイロ アルモニ神戸ブログ 【ランチ・カフェ】

【ランチ・カフェ】は→https://harmonie-kobe.hatenablog.jp/

「本堀 雄二 展 ー 捨てる紙あれば、拾う神あり ー」【@川田画廊】

 

今回は、川田画廊さんにて開催しておりました“本堀 雄二 ”さんの個展

『本堀 雄二 展 ー 捨てる紙あれば、拾う神あり ー』に行ってまいりました。

 

kawata-gallery.com

 

 

本堀さんの作品を観るのは、今回が初でスゴク楽しみにしていました!

その楽しさを共有すべく展示画像をドウゾ!

 


様々な形や大きさの仏像が立ち並んでおりますが

よ~く見てみると…

 

 

段ボールで製作されております!

まさに“捨てる紙あれば、拾う神あり”です!

 

インパクトも大で造形もスゴク面白く、プリントした物を重ねて立体的にしたり

風化して古びた部分は焦がしてあり、色のついた物を重ね合わせていたりと

 

 

色々な方向から見ると、また違った発見などもあり

ずっと見続けて時間を忘れそうで危険です(笑)

 

 

内部にリング状の物が埋まっておりますが

これは、魂となる平和を願うリングとの事でした。

実際の仏像にも、小さな仏像が入っていたそうで

以前の作品には、同様に小さな仏像を内部に納めていたとか。

 

聞けば聞くほど興味深いですね~

彫刻とは、仏像とは、偶像とは、色々と考えさせられる展示でした。

次回の展示も楽しみにしております!

 

神戸の整体&カイロサロン - アルモニ・神戸元町|肩こり・骨盤矯正整体

harmonie-km.com