【アート】整体&カイロ アルモニ神戸ブログ 【ランチ・カフェ】

【ランチ・カフェ】は→https://harmonie-kobe.hatenablog.jp/

「縄文線のような」【@ギャラリーヤマキファインアート】



 

今回は、“ギャラリーヤマキファインアート”さんで開催しておりました。

“狗巻賢二”さんד柴田精一”さん
狗巻賢二オマージュ展『縄文線のような』に行ってまいりました!

 

gyfa.co.jp

 

今展は、2023年1月に逝去されました狗巻さんのオマージュ展として
シリーズ開催されるとの事で、その第一弾となります。

 

狗巻さんの作品は、同ギャラリーのヤマキさんでの個展で鑑賞しましたが

 

harmonie-kobe.hatenablog.com

すごく印象に残っており…

 

 

特にこの作品が好きです!

 

その記念すべき第一弾は、柴田さんが担当されたとの事で

どのような展示になったのでしょうか!まずは画像をどうぞ!

 

“狗巻賢二”さん

 


“柴田精一”さん


狗巻さんは、展覧会のタイトルになっている
自作のローラーによる連作『縄文線のような』が展示されており
柴田さんは、木版による作品『半円の重なり-二色刷りの四分円-』が展示されておりました。

 

どちらの作品も、線と色による視覚効果が面白く
離れたり近づいて見たりする事により、色んな発見があります。
分かりづらいかもですが、近接画像も撮りましたので、ぜひ見比べてもらえれば…

本当は生の作品を観てもらえれば良いのですが
このブログが出る頃には、とっくに会期終了どころか第二弾が開催かも(笑)

 

神戸の整体&カイロサロン - アルモニ・神戸元町|肩こり・骨盤矯正整体

harmonie-km.com