【アート】整体&カイロ アルモニ神戸ブログ 【ランチ・カフェ】

【ランチ・カフェ】は→https://harmonie-kobe.hatenablog.jp/

FIESTA~春夏秋冬~(後編)


前編は↓

 

harmonie-kobe.hatenablog.com

 

なんと!快く御了承頂けました!かなりラッキー!!

そして!そして!

 

 

 

『FIESTA~秋~』

 

 

『FIESTA~冬~』が到着!

しかも2023バージョン!

念願の…

 

 

四季勢揃い!圧巻…

 

宮野さんの作品は、幼少期から愛読されている“りぼん” “ちゃお” “なかよし”などの
少女漫画をベースにした「少女視点」から、フェミニズムジェンダー論の
思考を取り入れつつ、少女表現の批評を再考・拡張をしております。

 

他の方の文章を、そのまま載せてしまいました…スイマセン(笑)

 

たしかに作品などを観ると、そのように感じ考えさせられるのですが
僕の主観になりますが、少女を現代美術作品の素材としては扱わず

深い愛情が少女一人一人に込められている感じがし、そこに魅力を感じられます。

(素材としてしか扱ってない様な、他の方の作品も見受けられので…個人的主観)

 

以前に、宮野さんのSNSや文章を読んだりしていると

“アートに昇華する”視点ではなく、自身の好きな少女漫画やイラスト
(90年代後半〜10年代前半のりぼんちゃおなかよし)

そのものに美術的価値があると考えておられるようです。

 

僕の学生時代(周辺)では、男が少女漫画を読む事が恥ずかしいみたいな

歪なマッチョイムズがあり、かなり漫画を読める環境ではありましたが

ほぼ未知の世界です。(カルフォルニア物語やBANANA FISHは読んでましたが)

 

まだまだ書きたい事はあるのですが、長くなりすぎるので(笑)

宮野さんの活動を追いながら、勉強させて頂こうと思います

 

今回の作品も、リボン上の物に覆い隠されようとしながらも

コチラを直視する目に色々と考えさせられながら観るのも良し

画力の高さに見惚れるのも良しと、色々と楽しめます。

 

いつか関西で個展が開催される事を心待ちにしております!

 

神戸の整体&カイロサロン - アルモニ・神戸元町|肩こり・骨盤矯正整体

harmonie-km.com