【アート】整体&カイロ アルモニ神戸ブログ 【ランチ・カフェ】

【ランチ・カフェ】は→https://harmonie-kobe.hatenablog.jp/

Silent Voice【@歩歩淋堂画廊】

 

今回は、“歩歩淋堂画廊”さんにて開催されておりました

金愛子さんの個展『Silent Voice 音のない声』に行ってまいりました!

 

golda0711.wixsite.com

twitter.com

 

金愛子さんは、海外のコンペティションで受賞をされている彫刻家で
拠点を置かれている神戸でも、数々の賞を受賞されておられます。

 

これまで、アートフェアやグループ展などには出展されておりましたが
個展をされるのは初との事!しかも、展示販売まで!

これまで、多くの方から作品購入を問われても販売されなかったそうで

今回は、かなり貴重な個展になると前々から楽しみにしておりました!

“歩歩淋堂画廊”さんとの信頼関係があるからこそ実現した個展かと思います。

 

撮影OKでしたので、まずは画像を!

 

 

実はすでに、個展の前に開催されていた

“Study:大阪関西国際芸術祭/アートフェア2023”
1点だけ出展されていた作品を拝見し、クォリティの高さを認識しておりましたが

 

harmonie-kobe.hatenablog.com

さらに再認識させられました!

金さんは、ペインティングなど様々な表現技法を試された後

現在の、“型取りなどは一切せず、粘土で一から自分と向き合い表現する造形”に辿り着いたそうです。

 

人体をモチーフにした具象彫刻はオーギュスト・ロダンさんを連想しますが

作品によっては、同時代に活躍されていた“メダルド・ロッソ”さんのようなアプローチも垣間見えるような感じがします。

 

目を閉じている(または覆われている)モチーフや作品に寄り添う蝶の造形など

書きたい事は山ほどありますが、まとまらず長くなりそうなのでやめときます(笑)

 

目がフィルムに覆われている作品があるのですが、これは人生の記録(記憶)なのかなと思ったり…長くなりそうなのでストップ(笑)

鑑賞していくと、僕が好きな“マーク・マンダース”さんも連想…ストップ(笑)

 

愚直なまでに向き合い続け塑像した作品は、鑑賞者である私も身が引き締まります。

 

 

公開制作もされておりました。かなり貴重!

 

 

作品集もゲット!しかもミーハー根性丸出しでサインまで頂きました(笑)

最初にも書きましたが、かなり貴重な個展で鑑賞出来て良かったと思います。

 

次の個展も期待したいところですが

神戸でといいますか日本では、もう観れない予感もします。

ぜひ、そうなって頂きたいと願っております!

 

神戸の整体&カイロサロン - アルモニ・神戸元町|肩こり・骨盤矯正整体

harmonie-km.com