【アート】整体&カイロ アルモニ神戸ブログ 【ランチ・カフェ】

【ランチ・カフェ】は→https://harmonie-kobe.hatenablog.jp/

Connect「北海道」と「兵庫県」~世界に発信するモノ作り~「SaTeMa」【@大丸神戸店 M BASE】

 

今回は、“大丸神戸店 M BASE”にて開催中されておりました

『Connect「北海道」と「兵庫県」~世界に発信するモノ作り~「SaTeMa」

行ってまいりました。

 

 

 www.daimaru.co.jp

 

 

“大丸札幌店”が、北海道クリエイターを応援するプロジェクトSaTeMa
今回は、北海道から6人のクリエイターさんの作品が神戸に集結し
展示販売をするといった素敵なイベントが開催されておりました!

 

そして私の目的は…“炎熊”さん!

炎熊さんは、北海道在住の熊彫りの作家さんで
東京など、今回の様なイベントで熊彫りを展示販売されております。

実は昨年も阪神梅田のイベントでお世話になりまして

 

harmonie-kobe.hatenablog.com

すっかり虜に(笑)
今年も関西方面に来ると聞いておりましたが

まさか神戸!しかも大丸!!

近すぎて嬉しい反面、散財してしまいそうな怖さも(笑)

昨年は、初日に足を運べませんでしたが
今年は初日の開館早々に行ってまいりました!

 


うーん絶景!!
ただ、実物を目の当たりにすると迷う…(笑)

 

でも、ここは初志貫徹という事で、SNSで見て決めていた…

 


“カツラの毛彫り熊”
をお出迎え!
前回、すでに毛彫り熊さんたちは旅立たれておりましたので
今回は必ずと思っておりました。ミッションコンプリート終了…

 

とはならず(笑)


呪物的な(好きです)“ヒグマ人間?”もお出迎えし


あと3Dプリンター熊”も頂きました!

ご本人も在店しており、色々とお話もしたかったすが
予約の時間もありましたので、少し話して退却…
来年も関西に来て頂けることを願うばかり…



と、ここで終わりません(笑)
もちろん最終日にも行ってまいりました!

神戸なので、どうなのかと少し心配しておりましたら

現場をのぞくと、あんなにたくさんあった熊さん達が…

ほぼ行方不明状態に!遠方からの来られた方達もいたとの事で
さすが!というべきか…心配して損したというべきか…(笑)

 

そんなこんなで話メインで立ち寄ったつもりが…

 

 

あれ?

 

 

あれれ?

 

 

“シラカバ”の熊さんをお出迎えしてしまいました。
地の白さに反抗したパンク魂が素敵(笑)

さらに…


“カツラ”の彩色熊さんも!
ありえない首の曲がりが素敵…

これ、毎日通ってたらどうなってる事やら…(笑)

 

前回と合わせて、オールスター勢揃い!!

 

炎熊さんも神戸を気に入ったらしく、また神戸に来たいとの事でした!
僕自身、炎熊さんの作品はバリエーションも豊富で完成度も高く
何より熱量のこもり方が違うと思っており“木彫り熊”と見ているのではなく
“炎熊の彫刻作品”と見ており、そこが惹かれる所以なのかと思います。

 

来年も楽しみにお待ちしております!!

 

神戸の整体&カイロサロン - アルモニ・神戸元町|肩こり・骨盤矯正整体

harmonie-km.com